So-net無料ブログ作成
検索選択

GW2008第1弾!山登り [SAE 4em mois]

ゴールデンウィーク真っただ中、皆さんどうおすごしでしょうか???
うちはいつもゴールデンウィークの存在にギリギリになって気づくので、前もって旅行の計画とかたてられずに、毎年過ぎていってしまいます・・・。
それでもまぁ、家にじっとしている訳でもなくそれなりに出かけるのですが、SAEがまだ小さいし、レパートリーが少ない事もあり、『どこに行こうか・・・?』という問いの答がなかなか出てこない時、うちの場合は大抵『じゃぁ山にでもいく?』となるのです。

いろんな遊園地とかの案も出たのですが、ほとんど大人が同上(もちろん有料)しないといけないし、入場料金やらが高い割にはAOIもSAEもそんなに楽しめないのではないかなぁ?と思い、2択にまでしぼって結局山登りになりました。

yama4.jpg
今回はいつもの平坦なコースより、もっと上級向けの急なコースを選んでみました。

すると、今までほとんど自分で上ろうとしなかったAOIがやる気を出して登る登るっっ!!

   yama1.jpg
それまでのちゃんと舗装されていたコースは、結局は歩くだけなので面白くなかったのかもしれません。
今回は木の根っこがはみ出していたり、階段もAOIの腰くらいまで高かったり、小さなAOIにとってはアスレチックで遊んでいるかのようでとても楽しそうでした。

yama2.jpg
そしてついに、この高さまで1人で登りきってしまいました。
ここまで抱っこは一切なしです。



SAEはこんな感じ。
yama3.jpg
『すごいぜ!AOIねえちゃん!!』

前から見るとリュックに見える抱っこひもを、すれ違う人々が背中のSAEを覗き込んで『こんなちっちゃな子が登ってるのぉぉ??』と驚いていました。
SAEもよく頑張りました。
その後登頂!
かなりキツかったですが、久々に体を動かして気分爽快。
大満足の私たちは、下りはケーブルカーで一気に下山。
なかなか有意義な1日を過ごせたのでした。
残りのGWはさてさてどこへ行こうかなぁ???


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 15

puppe

AOIちゃん頑張りましたね!SAEちゃんも楽しそう!
SAEちゃんはパパが抱っこしていたのでしょうか。
山登り好きの弟は外国の山でよく子連れを見かけるけど
日本にはいないよね。と言われました。
彼の野望は姪やうまれてくる甥っ子との登山らしいです^^
by puppe (2008-05-01 18:55) 

Yuko

私も4ヶ月になるプックプクのがいますがそんなアクティブなおでかけができません。。。少しは見習わないと!
by Yuko (2008-05-01 18:57) 

sits

AOIちゃん、すごい!!!
うちも、GWどうするよ?とダンナに聞かれるけど
.......何もでてこない(苦笑)
子供向けを考えるけど、どうも(^^;;;
とりあえず、日曜日は私の実家へ行きます。
その後、どうしよう(笑)
by sits (2008-05-01 23:07) 

LONDON

赤ちゃんがいての山登り、すごすぎます・・・・。私だったら体力が持たないです。
でも、新緑の空気を吸えていいですよね。私も緑が多く、自然の音が聞けるところに脱出したいです。
by LONDON (2008-05-02 08:31) 

pistachio-s

山登りですか!!
すごいですね!AOIちゃんもSAEちゃんも!
ちょっと思いつかなかったですが、
楽しそうですね♪
でも。。。わたしはやっぱりムリかもです^^;
子連れだとお出かけ先に迷ってしまいますよね。
かと言ってお姉ちゃんも満足させたいし・・・。

by pistachio-s (2008-05-02 14:03) 

しましま

AOIちゃんすごいですね!!
そしてSAEちゃんも!!
SAEちゃんをおぶっての登山お疲れさまでした~
大変だっただけに登頂した時の達成感は
きっとすごかったでしょうね^^
by しましま (2008-05-02 14:16) 

ともとも

AOIちゃんがんばってますね!
外人親子とかよく山登りしていますよね。
日本人の子とか、もう歩けない~!!とか泣いてる子もいるなか
外人の子は小さくても、ちゃんと一人で登っている子が多くて
いつも驚かされます。
小さい時から、登っているとそうなるのかしら??
by ともとも (2008-05-02 16:02) 

みそら

SAEちゃん抱っこでこの山道を登ったママもすごいし、AOIちゃんもすごい!!
山登りなんて、中学校以来?^^;
でも、子供がもっとしっかり歩けるようになったらハイキングとかしてみたいですねー。

by みそら (2008-05-02 20:19) 

ゆうママ

抱っこ紐で山登りとは、思いつかなかったです!
ママすご~い!!

by ゆうママ (2008-05-03 10:12) 

aya-pon

AOI姉さんすごいです!!
SAEちゃんを抱っこで登ったfoufouさんも。
母は強し。ですね♪
うちも「遊園地」はあまり好きではなくて・・・
「遊ばされている」感が強くて。へそ曲がり
なもので。子どもにとっても山登りのような
遊びの方が、自然の中で楽しいのでは。

by aya-pon (2008-05-03 13:02) 

ちばおハム

いいなあ、赤ちゃんがいるからこそ、有料の娯楽施設(?ってなに?)には行きにくいですよね。山いいなあ。
うちもいきたいですが、やまがない!!
海はまだ日差しが強すぎるし・・
なんかお勧めありますか?
by ちばおハム (2008-05-03 15:55) 

アプロ

ご無沙汰してます。ほんの少し目を離しているうちに、SAEちゃんも大きくなったんですね~。元気そうな笑顔でちょっと和ませて頂きました。
ところで、GWは何処も人で一杯でしょうね~。わざわざお金を払ってまで、イモ洗いのようなスポットに行くよりは、お金もかからず、空気の綺麗なところに行った方が良いかもしれませんね。ちょっと見習おうかしらん。
AOIちゃんも、大人と変わらない健脚ぶりのようで、意外と楽しいお休みの過ごし方になったんでしょうね。
by アプロ (2008-05-03 22:09) 

chima

山登り!すごい~(@o@)
お出かけ先として考えてもみませんでした
GWどこもおでかけしてません
このまま終わりそう…
by chima (2008-05-04 01:36) 

じゅりあ

我が家も山ではないけど、小島一周ならしてきました!
意外にお姉ちゃんがんばりますよね。AOIちゃんのように
うちも抱っこ無しでがんばってました。
私もスリングで小姫抱っこでがんばった!!かな。
by じゅりあ (2008-05-05 08:49) 

ゆめ(ケイ)

↑って高尾山ですか?(違っていたらゴメンナサイ)

AOIちゃんが1人で登ったというところの景色に見覚えがあるような・・・
高尾山の休憩所だったら、あそこまで1人で登るなんてスゴイなぁ~って思いましたっ!

SAEちゃんも、見晴らしの良い景色、楽しんだでしょうね(*^▽^*)
うちの子も、いろいろとジーッと見るので、きれいな景色を見せてあげるのってとても大切なことなんだなぁ~って思います
by ゆめ(ケイ) (2008-05-07 15:37) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。