So-net無料ブログ作成
検索選択

SAE〇〇につき・・・ [AOIおねえちゃん]

とうとう我が家にも魔の手が・・・。

そうインフルエンザというなの。

やっちゃいました。B型。

ママはここ1週間程風邪で死んでおりましたが、熱もそれほど高い訳ではなく、しんどさと、背中の痛みと、寒気と、特にひどかった喉の痛みと咳・・・。

正直ここ数年で一番ひどかったな。
でも一日も仕事を休まない、この根性に、自分自身があきれています。とほほ。

っで、ただママの風邪がうつったのだろうと思っていたSAEの調子が悪くなってきたのでさすがに病院に連れて行ったら、SAEちゃん鼻の奥深くに綿棒突っ込まれて、(もちろんママも。)泣きながらも調べてもらった結果が、インフルエンザB型。

なぜかママは陰性だった・・・。
一体どこから来たんだ?このウイルスは???

ってなことで、SAEはスヤスヤ寝ております。
そしてもっと厄介なことに、AOIねえちゃんはぴんぴんしているということ。

なぜだ?こんなにウイルスに囲まれて生きているのに???

っでかねてより希望が出ておりました、バレンタイン大作戦本番。
ママとAOIで材料の買い出しにいって、早速意中の彼を想いながら一生懸命作りましたとさ。

ママは今年はこれで行こうと決めていたんですっ!じゃん。

tyoko1.jpg
焼き上がり〜!今年はブラウニーです♡

tyoko3.jpg
カットするとこんな感じね。

ただこのブラウニー、難点がありました。

・・・甘くない。

AOIの本命の彼もやっぱり1年生な訳で、さすがにビターな大人の味をプレゼントするっていうのもどうかなと想ったのであります。

っで。

tyoko4.jpg
デコレーション♡
これでハートを鷲掴みさっ!

そんなこんなで、チョコレート三昧だった一日なのでした。

っでチョコといったら絶対やリたくてうずうずしちゃうのがこれね!

tyoko2.jpg
チョコバナナ〜。
自家製
チョコの質が良くてんまかった。

っでそんな一日の締めくくりは・・・。

tyoko5.jpg
卵焼きまでハートになっちゃうのでした。ぷぷ。

そんな、家遊びに徹した一日でした。

SAEちゃん早く良くならないかな〜。
子どもの不調が一番こたえるこのごろなのでした。

それでは。

クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

ちばおハム

やっぱり、B型もでているのですね。
私は今年A型にかかりましたが、B型はまだ・・・
AOIちゃんにうつらないことをいのります!!
今日はバレンタインだもん。
by ちばおハム (2012-02-14 05:15) 

slowrider

おひさしぶりです~
こちらは、A型が流行っていて学級閉鎖しまくってますよー
ブラウニー美味しそう!
はやくよくなるといいね。お大事に。
by slowrider (2012-02-14 15:10) 

ともち

インフルエンザ、やってきちゃいましたか。
うちの近所でも、次々と小学校が学級閉鎖になっていると聞きます。
AOIちゃんにうつらないといいですね。

にしてもチョコレート美味しそう♡
タマゴ焼きまで♡だなんて、おしゃれですね。
by ともち (2012-02-14 20:49) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。