So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 3em mois ブログトップ
前の3件 | -

HANAMI2008 au ZOO [SAE 3em mois]

きっと今年唯一かもしれないお花見日和だった土曜日を逃すまいと、お祭り好きママとその一家はまたまた出かけてきました。
本当は毎年お花見シーズンになると大勢の客でにぎわう、普通の公園にいこうかと思っていたのですが、もうじっとしてられないのが子供というもの。(姉の方)
花はきれいだし、おいしいものも食べられるけど、それだけでは満足できないのでは?と思い、今年はプラスαで、多摩動物公園で花見と決めたのですっ!

でも動物園に行っても、やっぱり桜がなかったんじゃ寂しい・・・。
なので事前にネットで調べ、さらに入り口のおねえさんにどこに桜があるかを聞いて、動物を見ながら目的地へ。

sae-hana2.jpg
後ろにはりっぱな桜が〜!!
近すぎてフラッシュ点いちゃった・・・・。

天気が悪そうに見えますが、このころはまだきれいに晴れてました。
自分の腕を恨むママ。

sae-hana3.jpg
ちゃんと日焼け対策もしました。『だって女の子だもんっ!』


この日は花見もしたので、大きな多摩動物公園の半分しかまわりませんでした。
それでも楽しかったようで、AOIは次の日も『動物園いく!』ってずっと言ってました・・・。

sae-hana1.jpg
『桜の下にブルーシートが基本だね。やっぱり』

SAEにとっては初のお花見となりました。
今日の東京はまたしっかり雨が降って寒いですが、早くほんわか暖かい春が来ないかなぁ???


nice!(16)  コメント(7) 

’08 春 何でもない日を楽しむ [SAE 3em mois]

世間は春休みですね〜。
午前中から遊ぶ子供たちの声が聞こえると改めて実感します。
とはいってもうちには特に何の影響もないもので、普通の平日なんです・・・。

天気はよかったものの出かける予定がなかった今日は、ちょっとした来客があったので午前中は家にいて布団を干したり掃除をしたり。
しかも昨日は予定外に一日中近所の子供たちと遊んでいたAOIは、相当疲れていたのか起きたのが10時過ぎでした。

午後になっても今から用意をして遊びにいくっていう気にもならず、今日はお買い物DAYという事に(ママが勝手に)決めました。
今週末からお試しでプールに通うAOIねえちゃんに水着を買わなくてはならず、近所の西◯屋までお散歩
昨日入荷したばかりでまだダンボールに入っている小さな水着たちから選び、無事に購入できました。
その後公園内を通って帰ったのですが、もう桜が見事に咲いていました。

春に桜が咲いているというだけでなぜだかワクワクし、楽しい気分になるのはやっぱり私が日本人だからでしょうか???
たったそれだけにまっすぐ家に帰るのが勿体なくなり、家に荷物だけ置いて踵を返し、またさっき通った道を戻り、ジュースとちょっとしたお菓子をもって桜のしたのベンチでプチ花見と決め込んだのです。



sae62.jpg
桜を見ながらジュースを飲む姿が決まってます・・・。



といっても春の陽気にやっぱり寝ていたSAEはベビーカーの中で参加。
寂しいので、公園内を掃除しているおじさんにもらった椿といっしょにパチリ。

sae61.jpg
『春だな・・・』 寝ながら笑ってる・・・。
nice!(27)  コメント(17) 

誰を責めるわけでもないけれど・・・ [SAE 3em mois]

今週末もまた暖かくよい天気となった東京
たまに咳がコンコンと出るくらいまでに回復したAOIと、どうにか感染を回避できたSAEを連れて近所の公園に行ってきました。

sae53.jpg



ピクニック気分でブルーシートを広げくつろいでいたのですが、雨続きの後の晴れだったし、気温も上がってきて気持ちよかった事もあって、午後になると急に人が増え、しかも私たちのいたところの横で小学生くらいの子供たちがサッカーを始め、何度かSAEに当たりそうになったりしたので、そのあとすぐに立ち去る事になってしまいました。

  sae52.jpg
『痛いのは嫌だよ・・・。』

といっても、久しぶりであろう少年たちのサッカーが悪いというのは(もう少しとおくでやってほしかったにしろ)あまりにもかわいそうだし、かなり大きな公園で芝生のスペースもたっぷりあるし、まさかこんなに窮屈な思いをするとは思ってもみなかったのですが、傍目には広い公園がたくさんあるようにみえても、この東京の人口に比べればどう考えても足りているとはいえない状況なのだと思います。
でも冬場や天気の悪い日には閑散としてしまう公園をやたらめったらつくっても仕方がないし・・・。
難しいところですね。

小さな子供連れで遊びに行くなら、できる限り朝早くから。
午後の込んでくる時間には帰路につくくらいの余裕を持って出かけなければいけないなぁと、以前からわかっていましたが、今回また新たに思い知らされました。
どっちにしろ、しばらくはおんなじ公園には行かないようにおもいます・・・。

東京に住んでいたって、子供ができ、外出目的がその子供たち中心になってしまうと、都心に遊びに行く事もないのだから、どこかもう少し静かな地方に引っ越せばいいのですけどね。
なるべく早くそれが実現するように今から頑張ります・・・。



sae50.jpg
こんな事があったって、SAEはいつもご機嫌で笑ってるか、スヤスヤ寝てます。
SAEが動き回るようになるまでに、もう少し公園リサーチしておきます。
nice!(10)  コメント(7) 
前の3件 | - SAE 3em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。