So-net無料ブログ作成
SAE 6em mois ブログトップ
前の3件 | -

これを勝利というか敗北というかは、自由だ!! [SAE 6em mois]

昨日の東京は32℃まで気温が上がったようです。
という事は、私のテンションも上がっちゃったという事です。
天気がよくなると出かけないと気が済まない性格も困ったもんです・・・。

そうそう世の中はSOLDの季節ですね!
って他人ごとみたいに思っていたのですが、つい昨日覗いちゃったんですよ。
そしたらついついAOIのサイズとか探しちゃったんですよ・・・。
そしたらそしたら『お?これお買い得じゃん???』とか思っちゃったんですよ!!!

結果、ど〜〜〜ん!!

sold1.jpg



めっちゃ買ってる・・・。
これは超敗北。
誘惑に負けました。

でもでも、ショートパンツを1枚も持ってなかったAOI。
賑やかな性格の持ち主なので、親として買ってあげたかった一品!
帰って履いてみると、かなり大きなサイズだからほとんどハーフパンツくらいの長さなんだけど、やっぱ似合ってましたぁ!
これはまさしく戦利品。

そしてここでSAEが何かいいたそうです!

sold2.jpg
『ねえちゃ〜〜ん、あたちとおそろいよ〜〜〜!』
お腹のデッパリと、イマイチ結び方がマスターできてない前の飾りが気になりますが・・・。

同じものをサイズ違いで買ってしまいました。
どんだけ誘惑に流されてんのよ・・・。
SAEの笑顔が唯一の救いか???

今日も朝からめちゃくちゃ暑いです。
どこに出かけようかしら〜♫

夏の始まりを感じる方は、今日もぽすぽすっとお願いします!
今回もステキなニューカマー登場↓!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

手ぶらでおっかいっものっ!!○○サービス [SAE 6em mois]

昨日は食料買い出しにSAEと近くのスーパーに行ってきたのですが、普段の買い物でとっても不便に感じている事がありました。
それはベビーカーを押しながら、買い物かごを持って歩くという事。
ベビーカーってなかなか片手では操作しにくくって、しかも片手に持ってる買い物かごがいっぱいになってくるとだんだんそっちの手でも補助するのが難しくなってきて・・・。
正直、これから新型ベビーカーを開発しようとしてる人に買い物かごを置ける機能をつけて欲しいと直訴したいくらい。

っでママもちょっと考えました。
自転車置き場にベビーカーを置いてもいいのではないか???と。
そしてSAEだけを店のカートに乗せて、買い物かごと一緒に押せばいいのでは?と。
早速やってみたらめちゃくちゃ楽でした・・・。
もっと早く気づけよ・・・って感じですが。



しかも新しい物好きのSAEは、カートの滑り具合が気に入ったらしく超ご機嫌!
周りをきょろきょろしながら、にた〜っとすれ違う人に笑いかけるので、みんな自分に笑いかけられたのだと思い、結果その時間に店内にいたほとんどの人に話しかけられる事に・・・。
でもこの日の買い物に今までにない余裕と喜びを感じていたママは、『あら〜!赤ちゃん!』の嵐も笑顔で対応できちゃったのでした。
いつもよりは全然少ない買い物に1時間以上も費やしてしまった・・・。
でも、重たい思いをせず子供もご機嫌だと、商品をゆっくりみる事ができて、余分なものを買う事がなく、賢い買い物ができたように感じました。
一石四鳥くらいになってたかも?!

しかもこの後、前から気になっていた『宅配サービス』を初利用してみましたっ!
最近増えてきてますよね。
買い物したものを、一度店に預けて家まで宅配してもらうっていうサービス。
しかも『◯千円以上の買い物で送料無料!』って嬉しい!

受付中の文字を見て、とっても気になっていたので、とうとうお願いしてみました。
ベビーカーと大量の買い物袋を運ぶのはしんどいし、うちはエレベーターなしの2階なので、買い物をした時はまずSAEを家まで抱っこで登って、次は荷物、次にベビーカーって、いつもだと3往復しないといけないんですよね・・・。
それが今回は、ほんと散歩にでも言った気分で手ぶらで帰宅。
荷物もすぐ届きました。

ちょっと優雅な気分に浸れました。
これからSAEが自転車の後ろに乗れるようになっても、荷物が重くてフラフラする必要もなく、これまたらっくらくに買い物ができそうです。
これからじゃんじゃん利用しちゃうぞ〜っと。

kaimono.jpg
最近膿んできたBCGの後がうずくのか、暑くて寝苦しいのか、昨夜は珍しく寝付きが悪かったSAEは早めの昼寝です。

今日はちょっと晴れてきました、東京!
天気のいい日にテンションの上がる、その勢いでぽすぽすっ!お願いしますっ!
ん〜〜最近◯◯ランキングに変化が出てきましたね・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

時間を持て余した時にぜひ利用したいっ! [SAE 6em mois]

今日も東京は曇りで肌寒く、本当ならAOIは幼稚園でプール、そして私はその参観に出かけるはずだったのですが、こりゃ明らかに中止されてるだろうとおもい、持て余したSAEとの時間を近所の児童館にいって過ごす事にしました。

asobi1.jpg



普段ほとんど利用する事がないこの施設。
AOIの時にもやってたかどうかは知らなくて、SAEにとっては早すぎたので、いままでは一度どんなものか覗いただけで終わっていました。
最近になってお座りができるようになり、自分で気になるおもちゃを手に取って遊ぶようになってきたので、家にある限られたおもちゃより、たくさんあるところに連れて行くと喜ぶかなぁ?と連れて行ってみました。

そしたら辺り一面に広がってるおもちゃを見て、あれこれ触って舐めて、とっても楽しそうにしてました。
何より他の子供が遊んでいるのを眺め、自分も参加したそうにじ〜〜っとみて、よだれを垂らして(←これは関係ないか・・・)足をバタバタさせていたので、『こういう刺激がハイハイや歩き出す事につながるのかなぁ?』と思い、連れてきた甲斐があった気がします。

asobi2.jpg

他にも、家でも真似できそうな手作りのおもちゃもたくさんあって、SAEはいろいろ試して楽しそうでした。
それが疲れたのか、2時間ほどしかいなかったにも関わらず、帰ろうとおぶった次の瞬間には眠りにつきました。
ひひひ、これはこれからも使えそうだ・・・。

そんなSAEちゃん、今日もゴスロリスタイじゃん!と思ってくださった方は、
今日もぽすぽすっとお願いします。
最近はやや微妙な位置につけてます・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 6em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。