So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 7em mois ブログトップ
前の3件 | -

SAE in NAGOYA [SAE 7em mois]

夏休みを利用して、ばあばとじいじのいる名古屋に帰ってきました。
こういうと必ず名古屋育ちと勘違いされるのですが、私は名古屋とは全く縁のない人間です・・・。
親が勝手に住んでるだけです。

とはいえ、半年前には3ヶ月にも及ぶ里帰り出産をしているので、全く思い出がないわけではないのです。
昨日久しぶりに実家にあがった瞬間は確かに懐かしかったですね~。
AOIもじいじとばあばに会えてとても喜んでいました。

ところが肝心のSAEはというと・・・完全な人見知り
ママの姿が見えなくなると泣きまくってました。
でも一晩過ごして、ママもだら~んとリラックスしてるので、緊張がある程度ほどけたようで、今はすやすやお昼寝中。
AOIはばあばとお買い物
ママはしばしの休憩です。

それにしても名古屋は暑いっっ!!
今日は38度まで気温が上がっちゃうそうです・・・。
東京に比べたら5度くらい違う気がします。

そして今日はこれからAOIの七五三写真を撮りに行ってきます。
さてさてどうなることやら・・・。




   shinkansen1.JPG
   新幹線にウキウキ。ここでもつかまり立ちを披露するつもりか?

shinkansen2.JPG
暑いので体力温存中・・・。

ソネブロ仲間には名古屋出身者が結構多いようです。
この暑すぎる名古屋滞在を乗りきる元気を!ぽすぽすっ!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(16)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

2008 夏休み 熱海温泉家族旅行!! [SAE 7em mois]

夏休みの思い出にやっぱり家族で旅行がしたいと思い、定番の温泉旅行に行ってきました。
子供がまだ小さいから、たくさんのところに観光に行くよりも、1カ所に落ち着いて楽しめるように計画しました。
新幹線であっという間に熱海に着き、てくてく歩いて旅館まで。
急な坂がたくさんありましたが、ベビーカーで歩けない事はありませんでした。

そして旅館に荷物を置いて早速出かけたのは海っ!宿から徒歩1分が嬉しい!
夏はやっぱり海水浴。ママとAOIは着替えて波打ち際でたくさん遊びました。
でも預けた荷物にカメラを入れていて、写真が撮れませんでした・・・ショックぅ。

日差しは強烈。
ものすごく熱かったです・・・。
砂浜はもはや裸足では歩けないくらいに灼けていてビックリ。
それでもAOIは波に驚きながらも楽しく遊んでいました。
SAEはパパとビーチを満喫。
同じくビーチに寝転がってるギャルたちに可愛がられてました・・・。
まだ遊びたいっていうAOIをなだめ、疲れすぎないうちに引き上げ旅館にチェックイン。

atami1.jpg
早速全員浴衣にお着替え。
AOIにも可愛い甚平を貸していただきました。
その後食事まで交代でMAXに宿の温泉を満喫したのでした。



atami9.jpg
夕食おいしかった〜。
大満足の味でした。
量もかなりありましたが、ママはもちろん完食っ!

atami2.jpg
その後貸し切り風呂に全員で入りました。
ビールがサービスでついてきました。
SAEは人生初の温泉。どうだったかな???

atami4.jpg
その後はマッサージチェアーで一服。


atami11.jpg
パラパラと雨が降っていましたが、旅館の傘を借りて海沿いを散歩しました。

atami8.jpg
この日はSAEもAOIも相当疲れたようで熟睡・・・。

atami7.jpg
朝食もまた豪華でお腹いっぱい。

atami5.jpg
チェックアウトまではロビーでコーヒーが飲めるようになっていました。
この後はお土産を買って帰りました。

今回は海と宿に限定して正解でした。
これだけでも子供たちは相当疲れたようで、帰りの電車、帰ってからもまだ昼寝をしてたくらいです。
もちろんパパとママも・・・。
2008夏休みのいい思い出になりました。

夏はまだまだこれから!
スタミナつけてぽすぽすっ!お願いしますっ!
ランキングが夏バテ気味です・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

お手軽フォトブック作っちゃいました! [SAE 7em mois]

実はSAEの6ヶ月お祝いも兼ねて、2008年前半のSAE&AOIフォトブック作っちゃいました。

IMG_4286.jpg



IMG_4287.jpg
Avec ホンニナルドットコムさん
そして使用したフォームデコレフォトブック Kpi pink

お恥ずかしながら全部ママデザインです。
Kpi pinkさんには本当にいろいろなデザインのスタンプフレームがあって、遊び感覚でデザインしてる間、とっても楽しかったです。
そう・・・思い出すのはあのプリクラに絵を書き込んでる瞬間・・・。
ちょうど高校生くらいの時にプリクラ全盛期だった、私と同じくらいの世代の方は、まずハマってしまいそうな気がします。

デジカメ写真アルバムをネット上で作ってあげたいといつも思ってましたが、やっぱりまだまだお値段高いですよね・・・。
しかも一度に厚いアルバムを作ろうとすると、時間も費用もかかるし、写真迷うし・・・。
それが今回作ったKpi pinkは1冊15ページでなんと1000円ですっ!
もっとページ数を減らすと590円から作れちゃいます。

しかもとっても可愛いデザインで写真に表情をつけられるし、コメントも入れられるので嬉しいです。
こんなにお手軽なら、イベント事にこれからもお願いしようかな・・・???
夏はまだこれから長いからな〜。
皆さんは写真どうしてますか〜?

蝉が鳴きはじめて、あらためて夏を実感・・・。
だらけ気味のママにぽすぽすっ!と活入れてくださいっ!
『涙』に続いて今読んでる夏のママ本、プロフィール欄に公開中↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(32)  コメント(25) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 7em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。