So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 8em mois ブログトップ
前の3件 | -

AOIとSAEの8ヶ月頃の写真 [SAE 8em mois]

もうすぐSAEも満8ヶ月ということで、AOIの同じ頃の写真を引っ張りだしてきました。
じゃ〜〜ん。

hikaku8mois.jpg




フランスで生まれたAOIが、7ヶ月になる頃に日本に来た時の写真です。
ぷっくぷくの体に、私の家族は驚いていましたが、今じゃSAEが立派に後を継いでいます・・・。

顔は・・・似てるようで、全然にてない・・・。
姉妹といってもやっぱり違うものですね。
性格の違いは日々感じていますが・・・。

SAEがまた今のAOIくらいになるのが今から楽しみです。

今日もぜひぽすぽすっと↓クリックしていって下さいね〜!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(18)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

我が家の再スタート計画 [SAE 8em mois]

ご無沙汰しております。
前記事でもちょっと書きましたが、この9月から我が家の様子が一転しまして・・・数日前から慌ただしくしてます。
AOIは幼稚園が始まり、毎日上機嫌で通っているし、SAEは昨日つかまり立ちの最中に重かった一歩がようやく踏めて、伝い歩きデビュー!!(ハイハイはまだ・・・。)
そして可愛い3本目の歯も上の方にはえてきました。
集団接種のポリオも昨日済ませたし、新たにマグを購入して、その日にストローを覚えたし・・・。



そういう意味でも本当にバタバタとしてる毎日ですが、何が変わったかっていうと、実はパパがフリーになったんです。
そう、ちょっと古い言い方でいえば脱サラ???
日本に来て企業に就職して数年。
満を持して、とうとう自分の腕一つで仕事をしていくことに決めたようです。
(まぁまだどうなるかわかりませんが・・・)

てな感じで私もいろいろサポートに忙しく、更新も滞っちゃうわけです。
勉強して資格を取ろうとしていた簿記なんかも、勉強通り越して実技始めちゃいました。
ほんと、毎年確定申告なんかこなしてる人、尊敬します・・・。

まぁきっとこれからもしばらくバタバタのままでしょうが、できるだけ更新していきます。
そして今日もみんな元気で〜す。

22222.jpg
そんな我が家に頑張れ〜のぽすぽすっ!お願いしますっ!
クリックしてって下さいね〜↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

6・7ヶ月検診と栄養指導 やっぱりSAEはデカかった?! [SAE 8em mois]

そうです。
昨日も恒例の小児科通いでした。
といってもまったく誰も病気はしていませんのでご安心を。
AOIも超ご機嫌でついてきてくれました。

今回は前回の三種混合の3回目の時に予約した6・7ヶ月検診でした。
正直、やらなきゃいけないってこと知りませんでした。
AOIの時、完全にスルーしちゃってたんで・・・。
SAEももうすぐ8ヶ月になっちゃうので急遽やっていただくことになったって訳です。

早速測定。
体重・・・9,575g
身長・・・70cm
歯・・・・2本

とっても大きなSAEなのでした。
いたって健康にそだっており、何の問題もないということでした。

その後簡単な栄養指導たるものがあり、離乳食についてのお話など聞いて、SAEの離乳食も問題なく進んでいると言っていただき、終了〜!
さほど手間取ることなく終わりました。
SAEは時間的に(14:30)眠かったようで、検診中泣いていましたが、栄養指導中に落ちました。

そしてまたすぐにこの小児科に来ることになるのですが・・・。
また頑張ります。



11111.jpg
昨日ははスカッと晴れた東京
その前の日は小雨が降っていたにもかかわらず近所のスーパーにお出かけしました。
『ちょっと顔が濡れた・・・』

00000.jpg
ベビーカー椅子に座ってるよりも、できるようになったことを披露したがるSAE。

残暑が舞い戻ってきましたね!
体調壊さないようにしないとっ!

またまたハーフな新メンバー増えてます。
今日もぽすぽすっ↓とクリックしていって下さいね〜。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 8em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。