So-net無料ブログ作成
SAE 9em mois ブログトップ
前の3件 | -

井の頭動物公園  [SAE 9em mois]

最近ご無沙汰になっていた井の頭公園へ行ってきました。
前はよく焼き鳥買って、ベンチに腰掛けて食べてたのですが・・・。

今回は公園内にあるタイ料理屋さんペパカフェフォレストにママが行きたかったので、パパに頼んでいたのですが、いざ店の前についてガックリ・・・。
階段の下まで伸びる長蛇の列。
確かにそんな予感はしていたのですが、それにしても並んで待てる長さではなくって諦めるしかありませんでした。
とてもがっかりしてるママをみてパパが一言。
『僕が起きるのが遅くてレストランに早く行けなかったから、ゴメンね。』
そんな事ないよ。仕方ないよ。と言いつつも心の中で(そうだよ、もっと早く家を出てれば食べられたんだよっっ!)と毒ついていた事はここだけの話・・・。



気分をとりなおして、動物公園に入園。
お腹がすいていた一行は、動物たちを見るのはそこそこに、食べ物を売っている売店へと急ぐのでした。

inokashira1.jpg

inokashira4.jpg

inokashira2.jpg
まぁそれでも一応子供達は、見たり触ったりして楽しそうに動物達と戯れておりました。

そしてご飯は・・・売店のお世辞にもおいしくないポテトや焼きそば。
それでも気が済まないママは腹いせに生ビールを一杯飲んでやったとさ。
(パパと半分こになっちゃったけど)
まぁこれで気分をなおして、後は園内にあるミニ遊園地で遊びました。
まだAOIにはこれくらいの規模で十分かな?
とっても楽しそうでした。

inikashira3.jpg
最後にリス園でゆっくり楽しんで帰りました。
でも疲れたのか途中で愚図りだし、結局またSAEを抱っこひも、AOIがベビーカーというパターンになってしまいました・・・。

ママとパパも大変疲れました。
今度こそ絶対タイ料理食べてやるっっ!
攻略情報お待ちしてます。

今日もぽすぽすっとクリック↓していって下さいね〜。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

フランスからのお客様  [SAE 9em mois]

超私事ですが、昨日とうとう出産後の生理が始まってしまいました。
いや・・・そんなに嫌そうに言う事でもないんですが。
SAE出産後、8ヶ月2週間と5日が経っていました。
何となくめんどうなイメージがついちゃってて、何となく喜べない感じ・・・。
まぁでもこれからいつ3人目が欲しくなるか分からないし、いやいや言ってる場合じゃないんですけどね。



さてさて、おとといの木曜日にパパのお友達が遊びにきてくれました。
ママもパパと結婚する前からお友達です。
そんな彼、とても人当たりがよく優しい人なのですが、身長がめっちゃ高いっ!
駅まで迎えにいったパパと彼が帰ってきた瞬間・・・SAE泣きました。
予想的中。

michi.jpg
でもその後は抱っこしてもらえるまでに。

一方AOIはというと・・・。
目が♡っっ!!
AOIは産まれてから何度も会ってるからか、彼女の性格からかまったく動じる事なく、ちょっと恥ずかしがってるくらいの方がちょうどいいAOIはすごく扱いやすく、いろいろな事をして気を引こうとしてました。
どうしても一緒に遊びたかったようです。

久しぶりの再会に会話に花が咲き、結局11時くらいまで引き止めてしまいました。
といってもママはSAEと寝ちゃってましたが・・・。
またこの週末に遊びにきてくれるようです。
こんな狭い家で本当に申し訳ないですが、楽しみに待ってますよ〜。

今日もクリック↓をぽすぽすっ!とお願いしますっ!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

またまた高尾山行ってきました [SAE 9em mois]

分かってます・・・。
私たちのお出かけ先にバリエーションがない事・・・。
でもうちのパパ山好きで、ママとAOIが里帰りしてる時も一人で登ったりしてて、気候もよくなってきたのでSAEちゃん産まれて2回目の山登りです。

今回はAOIがめちゃくちゃ頑張りました。
一番簡単で平坦なルートをベビーカーで登ったのですが、SAEを押してるパパを置いてくくらい、AOIはママと走って登ってました。
いつ弱音を吐くかと思っていたら、なんと上までついちゃいましたよ!

 takao.jpg
テーブルに落ち着いてお昼ご飯を食べました。



AOIの頑張りにパパとママは嬉しくなりました。
彼女にとっては、もう何回目かな?5回目?6回目??
だんだん体力もついてきたのかもしれません。
逆にママの体力のなさにガックリ・・・。

takao2.jpg
食後もしばらくのんびりと気持ちのよい空気を堪能しました。

さて問題は帰り道。
AOIが寝てしまうという予想外の展開に、急遽AOIをベビーカーに乗せ、SAEを抱っこひもで降りようとしたのですが、16kgが乗ったベビーカーも、10kgの抱っこもどっちもかなり辛いものがあり、ヒーフーいいながら下りました。
もう足がかくんってなる寸前で、膝も痛くなる始末。
2、3日筋肉痛、関節痛に悩まされたのは言うまでもない・・・。
これは次回までに解決策を考える必要がありそうです。

まぁ私たちの老いを痛感した瞬間はあったものの、体を動かし、新鮮な空気を吸って、充実した一日を過ごせましたとさ。
もうすぐ紅葉も始まるでしょうし、いい時期ですよ〜。

おおっ???↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(15)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 9em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。