So-net無料ブログ作成
SAE 10em mois ブログトップ
前の3件 | -

祝!2000NICES!! [SAE 10em mois]

未踏の地へやってきましたぁぁ!!!
とうとうこのブログに2000NICEいただくことができましたぁぁ!!!
本当に皆さんありがとうございますっっ!
記念すべき2000NICE目はトリ子さんが押してくれました〜!!!

2000nices.jpg
うれし涙でございますっ!



赤ちゃんブログって、毎日の記事がそれほどのビッグニュースなわけではなく、子供の成長記録のようになってしまって、読んでもらって面白い記事にはなりにくいような気がするのですが、それでもやっぱり同じくらいの歳の赤ちゃんブログを見ると、意識せずともその時必要な情報がたんまり書いてある気がして、『私のこの何気ない日々の日記ももしかしたら誰かの役に立つときが来るかもしれない・・・』と思い、今まで書いてきました。

そしてそんな私も、いただくコメントに学ぶことがたくさんあります。
育児でちょっと辛いことを記事にした時にもらう『うちもそうだよ〜』の一言でどれだけ気が楽になることか・・・。
いつも救われています。

そんな私の『ほんわかSAEバガボン。』の主役は姉ちゃんの風邪がうつり苦しんでおります・・・。
が、早く治してまた元気なお出かけレポを書けるように頑張りますっ!
それでは皆さん、これからもよろしくお願いしますっ!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

家族4人分そろいましたっ! [SAE 10em mois]

当然といえば当然ですが・・・。
海外に行くときの必需品。
1人に1つ必要ですから。
で〜でんっ!!!

pass2.jpg
パスポートぉ!
フランスのパスポートが1つに、ママの10年パスポート、そしてSAEのICチップ付きとAOIの5年パスポートです。



すでに申請は済ませておいたSAEのパスポートの受け取りにいってきました。
パスポートセンターで収入印紙6,000円を購入し、受領窓口にいくと、奥からSAEの物をもって係の人が帰ってきました。
そして本人確認、生年月日、性別、本籍確認をして、最後にICチップがちゃんと機能するかどうかを画面を通して確認しました。
そしてその画面に出てきたのがこれっっ!

        pass1.jpg
証明写真なんてこんなものかな・・・。
なにわともあれこれでフランスに旅立てます。

その後はデパートでママのお買い物♡
SAEは待っててねっと!
  
  pass5.jpg

  pass3.jpg

デパートはすでにクリスマスのデコが始まっていました。
SAEは賑やかな感じにも少しずつ慣れてきたようなので、この調子で飛行機もクリアしたいものです。
この後すぐ寝ちゃったので残念ながらクリスマスツリーとのショットは撮れませんでした。
そろそろうちのミニツリーも飾らないとっ!

今日もぽすぽすっ!
ランキングクリック↓おしていってくださ〜い!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

決定!2008年のクリスマスは・・・ [SAE 10em mois]

フランス行きが決定いたしましたっ!

france333.jpg



この時期の航空券が異様に高い事もあって、どうするかいろいろ悩んでいたのですが、ネットでしつこく探した結果、当初の予定より10万円近く安いチケットを見つける事に成功して、思い切っていく事にしました。
AOIにとっては3回目、SAEにとっては初めてのフランスの旅となります。
去年のフランス旅行記事はこちら→『AOIのフランス紀行』
そして正月明けもしばらく過ごす事になると思うので、なんとSAE1歳の誕生日はフランスで迎える予定なのですっ!
子供2人を連れての13時間のフライトは今から憂鬱なものがありますが、マミーとパピー孝行をするために頑張っていってきますっ!

france222.jpg
今度は姉妹2人で庭で遊べるかな???

頑張っていってらっしゃ〜いのぽすぽすっ!
クリック↓お願いしま〜すぅ!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 10em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。