So-net無料ブログ作成
SAE 11em mois ブログトップ
前の3件 | -

5年間、毎日通っても迷う街 [SAE 11em mois]

それは渋谷・・・。

独身時代、渋谷に5年間勤めていたので、毎朝渋谷駅を利用し、通勤していました。
そしてたまに仕事が早く終わった時に渋谷に繰り出す度に、迷ってました・・・。

もともと方向音痴ではない方だと思っていたのに、なぜかこの渋谷だけは無理。
そして今日、またそんな街にお仕事に行ってきました。

JR渋谷駅に着き、まず出口がどこかわからない・・・。
南口から出たいのに、どこに行けばいいのかわからない・・・。
結局めっちゃ長距離歩いてやっと出られました。
出口まで遠すぎない???

おとといの初仕事で、久しぶりに長時間外に出ていたからか、風邪をひき、でも今日また外回りしないと行けないからと気合いで1日で治したのはいいけど、やっぱり体力がかなり低下していたので、渋谷駅から出た瞬間ふらふらっとコンビニに行きオロナミンC購入っ!
フクロに入れてもらうのを颯爽と断り、出た瞬間栓を抜き颯爽と飲んで、ゴミ箱に空き瓶を入れたとさ。
働いてるぜ〜って気、満々。
腰に手をあてて飲んでやろうかと思ったくらい。

無事にお仕事完了。
もうパパと子供達のお留守番には心配しなくなりました。
2人ともとってもおりこうさんなんだそうです。
でもパパと遊ばせるとなぜかこういう路線に行くんですよね・・・。



shibuya.jpg
『ロボット〜』だそうです。パパの仕事場用ヒーター購入時の段ボール。
超自慢げに写真見せてくれました。
まぁ楽しそうだからいいのかな?

すくすく育ってるSAEも10ヶ月検診が終わり、今年の大きなイベントは後フランス行きを残すのみかな。
エールフランスでベビーベッド頼んだけど、いまのSAEの大きさだともう入らないかも!?
身長70cm/10kgまで乗れるらしいけど、74.5cmのSAEってどうなる???
頭つっかえちゃう???
体重は9.815g・・・微妙・・・。
まぁ搭乗時に子供の体重測ったりはしないから大丈夫だと思うけど、きっとつけてもらっても結局寝られないだろうな・・・。
そんなこんなで、そういえばフランス行きの用意もしなくてはいけなかったママなのでした。

今日はまた気合いを入れなおして風邪を治すぞっ!と。
応援のぽすぽすっ↓クリックおねがいします〜。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

思いがけず社会復帰?!?! [SAE 11em mois]

相変わらず忙しくしてます・・・。
フリーで働くパパのサポートをしているのですが、当初はただ経理の範囲だけ手伝うつもりでしたが、今となってはなぜか一緒に働いてます。
今日なんかは取引をしてもらうため、会社訪問にいってきました。
久々に電車乗った・・・。
しかも1人で・・・。
毎日子供の相手ばかりしていた私にとっては新鮮でしたが。


子供を産んで、赤ちゃんと24時間一緒に過ごして、そして何年かして幼稚園か小学校にでも通うようになったら、少しずつパートでもするのかなぁ?と漠然と考えていたのですが、それが突然、急展開。
今日から会社訪問は私の担当にっっ!
まぁちゃんとパパと話し合った末のことですが。

資料を作成して、名刺も作って、身だしなみにも気をつけて。
四角いカバンもって電車に乗ってると、『私って今仕事してるんだな・・・。』って実感が湧いてきました。
本当に予想もしていなかった展開に、なんだか不思議な感じを覚えながらも、やるからには徹底的にやらねばっ!と思うママでした。

そんな中、SAEは家で仕事をするパパとお留守番。
ママにはこっちもかなり心配でしたが、パパ曰くとってもおりこうさんだったらしく、パパの行くとこ行くとこにひょこひょこついて回って、全然平気だったようです。
そんなSAE。
もう完全に歩けます。
『今日は◯歩っ!』とかいう次元ではなく、基本の移動手段が徒歩です・・・。
成長早いなぁ。

11111.jpg
『ママがんばれ〜い!!』子供達も立派な従業員です!

ってなことで、ママとパパはお仕事がんばりますっっ!
これからもブログ更新出来ますようにっっ!ぽすぽすっ↓とな。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

地味にちみちみ・・・ [SAE 11em mois]

またまたご無沙汰しております。
うちの姉妹は2週間以上前にひいた風邪がまだ完治せず、夜になると咳き込みが激しくなり、たまに吐いたりもしてます。
まぁママも寝不足気味ですが、ママだけには風邪はうつらず、どうにか元気にやっています。

っで、最近何してるのかというと・・・・仕事してます。
パパの仕事関係ですが、年末にバタバタしないように、無知な私はちみちみ調べ事しながらいろいろ整理してます。

そしてもちろん資格取得に向けての勉強もっっ!!
・・・・・こちらもちみちみ再開。
1日24時間、家事と育児をしながらでは自分用にはわずかな時間しかとれませぬ・・・。
でもでも少しずつでも前進前進。

最近のSAEはというと、始めて歩けてからますます果敢に歩こうとして、日に日に足取りもしっかりしてきました。
芸も増えてきて、お返事の『は〜〜い!』を手をあげてできるように。
その挙げた手が、頭のてっぺんまでしか届かないくらい短いのがまた可愛くって。

お出かけもなかなか遠出はできずちょっとご飯を食べにいったりするくらい。
なのでじゃんっ!



sushi.jpg
『これなかなかイケるよ。』
すし屋さん。
茶碗蒸しの上のカニしゃぶってます。

バタバタしてるといいながら、密かにこのブログのデザイン変えてみたりしました。
手書きでなぐり書きで、ちょっと恥ずかしいのですが、クリスマスバージョンということで。
そんな新バージョンにぽすぽすっ!とお願いします。
お?!今◯位!?!?
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(20)  コメント(19) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 11em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。