So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 12em mois ブログトップ

社長とMacBook [SAE 12em mois]

どうにか昨日は台所まわりの掃除、トイレ掃除などなど終わらせ、スーツケースを引っ張りだすまでに至りました。
私としては上出来ではないかと・・・。
アップル社にも電話したけど、長々と話した結果、『日本に帰ってきてからまた電話してください』といわれ無駄な20分間を過ごしたのでした。

tabi1.jpg



もちろんまずは子供たちのおもちゃになりました。
中に入ったり、いないいないばぁしたり・・・飽きるまで放っておきました。

といっても今から荷物は詰められる訳もなく、とりあえずいるもののリストアップまで。
最小限のものしか持っていかないとはいっても必需品は忘れられませんから・・・。
フランスの冬は今年も寒そうですっ!

後、噂のMacBookですが、今まで24インチのiMacが窮屈に乗っていたパパの仕事机が何とも広々と感じるくらいのコンパクトさ。
しかも小さいくせに、そのiMacよりも数段性能がいいというのだから何とも皮肉です。
早速パパはバリバリ仕事していました。

tabi2.jpg
『あれ?社長っ!!』
SAEもお気に入りなのだそうです。
『仕事の合間に弁当ですか?』しかもとんがりコーンもちゃっかり食べながら・・・。

うちはパソコンがテレビ代わり。
今まではパパが仕事している間、DVDなど見られなくて不便していましたが、これからは仕事とはきっちり分けて使えそうです。
修理が終わったら・・・だけど。

そんなこんなで旅準備。
今回はフランス紀行もリアルタイムでUPできそうです。
パパの仕事の合間があれば・・・。

題して『08→09 AOI&SAEフランス紀行』なのです。
よかったら見に来てくださ〜い♥
そしてぽすぽすっ!と押していってくださいね。↓クリックぅ!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

仕事納め・・・なのにドタバタ [SAE 12em mois]

2008年のママのお仕事が12月10日でめでたく今年の仕事納めとなりました〜!!

そんな帰り道、これからフランス行きへ向けてめっちゃ準備するぞっ!と意気込んだのもつかの間。
今まで全くそんな時間とれていません。

パパの仕事。
波乱続きです。
まず昨日パソコンが起動しなくなりました。
りんごマークが悲しく消えていきました。
パソコンがなければ全く仕事にならないパパは、AOIの幼稚園が終わったのと同時に、家族全員で銀座に直行!
新しいパソコン購入・・・。

・・・・。

痛い、・・・痛すぎる出費・・・。

でもいいんです。
ポータブルだからフランスでも全く問題なく仕事が進められるし、大きい方のりんごが修理から戻ってくればポータブルは私専用のパソコンとなるのですっっ!!

パパが仕事でパソコンを占領している間、メールなどの管理ができなくてやきもきしていたんですよね。
これでお互いすっきり仕事ができるってことで。
来年はローンを払っていこう・・・。

購入したといえば、SAEのベビーカーも新しいのを購入っ!
今までのはあまりにも重く、フランスに持っていくのは無理と判断。
なのでアップリカのキャンディBを思い切って購入しました。
あのドット柄のやつ・・・。
届いた瞬間、あんまりかわいくないか???と思ったのですが、乗り心地に満足そうなSAEの顔と、やっぱり軽くて楽なのとで、ママも大満足。
これを飛行機に乗っけてもっていきま〜す。

っで今日はこれから年末にできない大掃除。
年賀状の宛名書き。
スーツケースの準備。
できる限りの整理整頓。
アップル社に電話・・・。

と何とも忙しい一日になりそうなのです。
あっっ!SAEが起きちゃった・・・。
やべ〜〜〜っ!。

ってことでぽすぽすも忘れずおねがいしま〜す!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

祝!満11ヶ月『久々の姉妹比較♡』 [SAE 12em mois]

2008年1月7日生まれのSAEは、今日で満11ヶ月になりました。
おかげさまで大きな病気をすることなく(風邪はしょっちゅうひかせてしまいましたが・・・)元気にこの日を迎えることが出来ました。
12ヶ月目に入り、後1ヶ月、誕生日までカウントダウンですっ!

早いですね〜。
この歳になって、しかも子供を授かってから、1年なんて本当に一瞬のように思うようになりました。
それこそ1日なんて超高速映像かのごとく・・・(言い過ぎか?)
でもでも、決して自分の思い通りにはならない子供たちとともに、私が学んだことは数えきれません。

今思い返しても、AOIがこれくらいのときは母親としてまだまだ新米で(今もだけど)自分のしつけや振る舞いに全く自信が持てなくて・・・。
なんでもっとうまく出来なかったんだろう???って思うことがたくさんあります。
でもあの頃は確かにあれで精一杯で、一つ一つなやんで、後悔して、反省しながら一歩ずつ進んできんだのだと思います。

今でこそちょっと憎たらしいことも言ったりするAOIですが、そしてその都度かなり腹を立てているママですが、やっぱり一緒に成長し、いろいろなことを乗り越えてきた絆をAOIに強く感じ、誰よりも愛おしく、そして頼もしく感じるのでした。

そんなAOI、昨夜『もう寝るよ〜』と電気を消した時、窓の外をみて『あっ見て見て!』というので指差す方を振り返ると、きれいに上弦の月が瞬いていました。
カーテンを開けてしばらく一緒に見ていると『わ〜♡きれ〜いね』『タマゴの色でスイカの形だね〜』ととても感動していました。
こういう姿を見ると、自分の子育てに対して◯をもらえたような気になります。
決まった答えのない『子育て』というものへの、自分なりの評価といったところです。

  aoi113.jpg
11ヶ月のAOI


さてさて、我らの主役SAEちゃんですが、もうご存知のとおり、バリバリ歩いています。
しかもかなりしっかり!なかなか転けません。
昨日から急に気温が低くなり寒かったのですが、空気が澄んでいて、天気もよかったので、散歩がてら近所にお買い物
もちろん買ったものは配達サービスで持ってきてもらうので、帰りは公園に寄ったり、近所の野良猫探ししながら、ほんわか日光浴をしました。

 12mois3.jpg
何でもないお散歩も、2人一緒だと楽しいね!

 12mois.jpg
外でもはりきって歩いています。・・・が靴忘れたので靴下で・・・。

そんなSAE、最近まねっこがとても上手になってきて、拍手やバイバイや、お口をあわわわわ・・・やら何でも真似して、笑いを提供してくれます。
そして、みんなで食卓につくのが大好き。
みんなと一緒にごはんの時は特にたくさん食べてくれます。
こういうこともやっぱり大切なんですね!

12mois4.jpg
『机まで???』

風邪の咳でなかなか眠れない夜が数日あり、お疲れ気味でしたが、どうにかみんな回復し、昨夜はぐっすり眠れました。
一歳まで後1ヶ月っ!
はりきって、楽しんで子育てするぞっ!と。

ところでいつまで『赤ちゃん』?/いつから『幼児』???
皆さんなりの基準があったらおしえてくださ〜いっ!ぽすぽす↓っとな!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

nice!(17)  コメント(12) 
共通テーマ:育児
SAE 12em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。