So-net無料ブログ作成
検索選択

汚れたフトン [SAE 1an]

ってどうしてます???

うち、やられました。
AOIねえちゃんに。

お、おもらし。

冬用の掛け布団のうえから、毛布敷き布団まで(怒)
しかもかなり大量だったので、洗ってみたものの、乾きません・・・。

これは私の手には追えない・・・と思い、思い切ってお願いする事にしました。

布団丸洗い』!!!




うちの布団、かなり汚れています。
水につけたら、4年分の中綿の汚れが出てくる出てくる・・・。
驚愕の事実。
これを鼻までかぶって寝ていたなんて・・・。

っで早速検索。

『ふとんまる洗い.com』さんにお願いする事にしました。

洗ってください。
洗っちゃってください!!!
うちのきったない布団たち。

何やらアトピーとか喘息にも良いようで、しかもダニが100%死ぬんだそうです!
仕上がりがかなり楽しみです。
また写真付きレポします。
今日はこれにて失礼!

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

だって最近『光』だから・・・【また動画】 [SAE 1an]

東京、梅雨入りしたんですかね〜。
どんより空気が私の気持ちまで重くさせる???
そんな週末、我が家はまたまた昭和記念公園へといって参りました。
ほんと何回いくんだよ?って感じですが、なぜかまたいっちゃいました。
っでまた写真動画も撮ってきたんですが、一度できた喜びと、引越しと同時に『光』に変更したものだから、動画のUPもめちゃくちゃ早くて、今回も載せてしまおうかと、がんばって動画とって参りました。
仕方がないから見てやってください・・・。



ピクチャ 2.png

もうスッタスタ歩くようになっちゃって・・・。
自分のいきたい所にまっすぐいってしまいます。
しかも結構早い。
ちょっと前まではママからまったく離れられなかったのにな・・・。
すっかり赤ちゃんじゃなくなっちゃって少し寂しい気もしてます。

そんなSAEと、最近また我がまま、ぐずぐずが始まったAOIねえちゃんとは、ほぼずっと姉妹喧嘩してます。
SAEが勝つ事もあるのですが・・・。
ママほとんど放ってます。

hana1.jpg
でもたまには仲良かったり・・・♡

hana2.jpg
お花に興味持ってみたり・・・。

最後に半分中止しかけていたプール遊びを決行してみました。
用意は持っていっていたものの、晴れてないし、肌寒かったしで、止めようかと思っていたのですが、やっぱり蒸し暑いので、体が冷えきらないうちに出る約束で入らせました。
でも意外と水は暖かかったようで、いつも通り楽しそうに遊んでいました。

hana3.jpg

SAEもいろんな遊びができるようになってきました。
最近『ぶら下がり』が好きです。
よく鉄棒もぶら〜んと遊んでます。
体も大きいし、力も強いみたいで、ママはだっこが大変。
昨日腰が悲鳴を上げたのを聞きました・・・。

そんなこんなで梅雨空でも相変わらずの我が家です。

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

【動画でお届け!】イロンナカオノSEA [SAE 1an]

ご無沙汰しております。
相変わらず、いろんな事に慣れない生活で、それでも少しずつ新しい生活のリズムをつかんできたような、そんな毎日を過ごしております。
っで、1歳5ヶ月を過ぎたSAEですが、最近本当にいろいろな事を理解し、表現し、ママやパパを楽しませてくれるようになりました。

雨が降り続いていた東京
家にこもってビデオを見せる機会も多かったのですが、そこに明らかに彼女の成長を見つけました。
な、なんと、あたかも物語を理解しているかのように、それぞれの場面にあった表情をし、感情移入しながら見ているのです。
それがママ的には面白くって・・・撮影してしまいました。

それではどうぞ。
ドラえもん登場人物の会話に入り込むSAE。




ピクチャ 1.png

てな感じで、毎日楽しく過ごしています・・・。

後、お家改造計画の庭編として、殺風景だった庭一面に芝生を植えてみました。
  
  hamigaki2.jpg
全部パパがやってくれたのですが。
まだまだ緑は出てきてません。
本当にうまく育ってくれるのだろうか・・・。

後は子供部屋
こちらは本当に少しずつ。
hamigaki3.jpg
とにかく本を並べてみました・・・。
本当はいろいろやりたいんだけど、なかなか時間がとれず、本当に少しずつ進んでます。
なのでまた後日報告します。

そうそう、6月は虫歯の日(?)があったらしく、長女AOIが画用紙で作ったコップとハブラシを持って帰ってきました。

hamigaki.jpg

なんと、そこにはみんなニコニコ笑ってるfoufou家の全員が描かれていました。
これを見るたびに、ママもほんわかした気持ちになります。
そうだ!家族全員がニコニコしている事が究極の幸せなんだっ!

ってな感じで、更新ゆったり気味ですが、元気に楽しく、健康に過ごしております。

クリック☟クリック☟
ん〜・・・もう一声!!!
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。