So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 1an et demi ブログトップ
前の3件 | -

2010に突入っ!昨年は波瀾万丈だった・・・記 [SAE 1an et demi]

nenga.jpg
皆様、新春明けましておめでとうございます。
2010年ですね。
世紀末といわれ、いろんな事におびえながら迎えた2000年からもう10年が経っちゃいましたね・・・。

この10年もいろんな事がありましたが、昨年はそれに負けないくらい盛りだくさんにいろんなことがありました。

まずはママゴトから。
結婚してから、初めて仕事をする事になりましたっ!』
これは自分の中で大きいですね・・・。
そして、結婚し、子どもがいる状態で外に仕事に出る、という事が、どれだけ大変な事なのか、痛感致しました。
仕事自体はとっても楽しく、もう半年くらい続いています。
今年もずっと続けていく予定ですよ〜。

続いてパパゴト〜!
『波乱続きだったお仕事ですが、やっと落ち着いた状態で年越しができました』
パパのがんばりのおかげで、クリスマスプレゼントもたくさん子ども達に用意できました。
今年もモリモリ頑張ってね!
そして体にはくれぐれも気をつけてね。

そしてAOIゴト〜!
『泳げるようになりました』『立派なお姉ちゃんになりました』『文字が書けるようになりました』
AOIねえちゃん、日々頑張っております。
ママのスパルタ教育によるひらがなも着々と身に付きつつあります。
ママに毎日怒鳴られていた時もありましたが、少しずつ、でも確実に成長を感じる今日この頃なのであります。

そして主役のSAEゴト〜。
フランスに行きました』『お話ができるようになりました』『プールデビューしました』
そうそう、去年の今頃は、フランスで新年を迎えていたのでした。
SAEは長時間のフライトもおとなしく、とってもおりこうさんだったのでした。
もしかしたら、今年、また行く事になるかもしれませんが・・・頑張るぞっと!

そしてさすが次女、お話を始めるのがとっても早く、最近は普通に会話できる場面も。
その中にはちらほらフランス語だってあるんですよ。
とってもいろんな事を覚えるのが早いSAEちゃんなのでした。

そうそう、そしてプール!
これはほぼママの自己満足ですが・・・SAEちゃんとプールしたかったのです!
風邪をひきやすいAOIとSAE。
どうにかできないものかとママなりに悩んだ結果、プールは気管支を強くするのに良いと聞き、こんな寒い時期だけど、思い切って始めて見ました。
効果はまだ何とも・・・ですが、今年は頑張って続けていきたいと思っています!

最後にファミーユゴト〜!!!
一軒家に引っ越しました』
これ、我が家の一大事ですよ!
狭いマンションから、一大決心してのお引越し!
5月の終わりでした。
家族も増え、子どもも大きくなっていく中、十分な広さの家に引っ越せたのは、本当に良かったと思います。
パパの庭いじりという趣味も開拓できた事ですし。
(相変わらず毎日飽きずに庭いじってます・・・)
まっ、仕事部屋もできて、仕事も頑張ってもらっちゃってますけど。
借家だし、全然贅沢できる訳じゃないけど、何となくココにきて、一段と家族らしく慣れた気がします。
これが自分たちの家だと、またこの感覚を人一倍感じるんでしょうね〜(夢)

とまぁ、昨年はこんな感じで、いろいろ大変な事もありましたが、終わりよければ全て良し!
今の落ち着いた日々を考えると、やっぱり良い一年だったと言えるのかな〜。
といいつつ、今年もたくさん波乱が待ち構えているのかもしれないけど、頑張っていきまっしょい!

まずは、ママの今年の目標!
『自分の収入で貯金をするっ!!!』(よっさすが主婦っっ!!)
金額は内緒♡

そして結婚記念日に行けなかった高級温泉宿に行くぞ!
もしくは他の事に使う・・・・(使い道は未定ってことで・・・)

そんなこんなで、相変わらず大事な所が適当なママですが、ちゃんとやっていくつもりですので(何を?)今年も一年宜しくお願い致しますっ!!!

クリック☟クリック☟
紅白歌合戦はどっちが勝ったのぉぉ〜???
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

長い長い2日間『NOEL2009』 [SAE 1an et demi]

JOYERUX NOEL A TOUT LE MONDE!!!

皆様、お疲れさまでした。
いや、皆様は別にお疲れではないかもしれませんが、この私はかなり疲れましたですよ、ほんと。

娘2人とのクリスマスって、やる事多くて大変でした。
それはやっぱりイベントごと。
これ以上ないってくらい喜ばせてあげたいって思うのが親心さ。
しかも去年はフランスに行っていたので、全部やってもらっちゃって超楽ちんでしたし。

で、ですね、まずイヴの午前中。
この冬にやるぞ!宣言を以前していた、SAEとママのベビースイミングに行ってきました!!
この日は体験という事で、まだ入会などはしていないのですが、大きなプールに入って遊んできましたよ。

y1.jpg

初めはママの首にしがみついて動かなかったSAEも、だんだん緊張が解けていって、ママが伸ばした両腕に支えられて、バタ足なんかしちゃったりして、気分は完全にスイマーになってました。
最後はおもちゃでしばらく遊んでから帰るんだけど、一番最後までプールに残ってました。
そしてサウナで体を温めて着替えて終了!!
一度も泣く事なく、楽しく初プールできました。
なので、ママは調子に乗って、年内にもう一度行ってみる予定です!!

と、SAEへのママからのクリスマスプレゼントが済んだ所で、家に帰ってパーティーの支度ですよ。

y2.jpg

子ども達にもお手製のおしゃれをしてもらって♡

y3.jpg

じゃん。
超手抜きクリスマスディナーの始まり〜。
(買い物 par PAPAなので肉ばっか・・・)

これの後にはママの作ったトマトファルシ〜!
画像なし・・・おいしくできたんだけどな・・・。

y4.jpg

子ども達も食べる食べる!!!
途中フランスとスカイプでつながり、パピーとマミーにもNOELの挨拶ができ、その後はクリスマスにちなんだDVDいろいろを見たりして、イヴの夜をゆっくり長く楽しんだのでした。

そしてお腹が膨らんできた頃・・・。

y5.jpg

予約しておいたクリスマスケーキ登場!
本当は白い生クリームのケーキが良かったんだけど、それだと娘達食べないので、チョコケーキに。
結婚記念日ケーキと同じ味でしたが・・・ん〜〜!おいしかったです!

その後は、パパもママも程よく酔いが回って、そのまま寝てしまいたい所でしたが、一番大事な仕事がまだ終わっていないのでね・・・。
AOIは『サンタさんが来られないから、もう寝る!』といって布団に入ったものの、興奮して寝付けず。
SAEはあっさり寝たけど、添い寝したママもあっさり落ちてしまいました・・・。

・・・と我に返って目覚めたときには、ほぼサンタさんからのプレゼントが揃ってしまっておりましたとさ。

y6.jpg

『明日の朝、AOIがどんな顔するかな〜』とパパと話して就寝。

2009年のイヴはこうして終了致しました。

そしてクリスマス当日。

AOIは目覚めるなり『サンタさんきたかな?』といって、ワクワクしながら階段を降りていき、プレゼントを見た瞬間は『わ〜すごい』『サンタさんきた〜』などと興奮した様子で、それにつられてSAEもなぜか大興奮。
2人で手当り次第にプレゼントを開け始めましたとさ。

その中に入っていたものは・・・???

y8.jpg
キティちゃんハウス〜!

y7.jpg
トトロの寝袋〜!

y190.jpg
自転車〜!

y11.jpg
スウィングカー!

y9.jpg
その他もろもろ〜!!

待ちきれないと行った様子で着替えて、早速公園にみんなで遊びにいきました。
AOIは自転車ではしるはしるっ!
SAEはそれを追いかけてはしるっ!
スウィングカーは慣れるのにもう少し時間がかかりそうな予感。

そして力つきたSAEはお昼寝inトトロ。

  y12.jpg

この後も、みんなでゆっくりクリスマスを楽しみましたとさ。

親として、今年はちゃんとクリスマスをやってあげられた感があった、2009なのでした。

それでは皆さん残り少なくなった2009を楽しんでくださいね!

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

5度目の正直 [SAE 1an et demi]

さっぶ〜。
東京もとうとう夜は氷点下まで気温が下がるようになってきましたね。
布団に入っててもさぶい。
SAEに破られた障子から冷気が入ってきてさぶい・・・。
でもでも宣言通りに、今のところ頑張ってお外遊びしてますよ。
昨日は買い物に行って、AOI帽子手袋、ママも手袋買いました。

さてさて、前記事で行けなくなった温泉ですが、やっぱり行けませんでしたよ。
それでも今までで一番それらしい結婚記念日を過ごす事ができました。

ga.jpg

まずはその前の日、ママはアルバイト先の忘年会に出席しておりまして、ここぞとばかりに飲みまくったものですから、もちろん結婚記念日当日は二日酔いで・・・。
ほぼ午前中はずっと寝てました・・・。

その間パパは子ども達を外に遊びに連れて行ったりしてくれて、助かった〜。
とっても感謝。
そして、もちろん主婦業も完全休業致しました・・・。

それから、気分もすぐれてきた夜には、ケーキを買いにいって、プレートも書いてもらい、ピザを頼んで、家族でそれを囲んで、子ども達におめでとうを何度もいってもらって、とっても和やかに結婚記念日を過ごせました。




今までの4回は、忘れていたり、喧嘩していたり・・・いろいろでしたが、やっとのことで、本来の姿の記念日の過ごし方ができました。
この時期我が家にとってはイベント続きで、この日ケーキを買ったときに次の大イベントに買うケーキを予約したくらいですが、おめでたい事や楽しい事はみんなで分ち合わなければ!
この時期、世間のパパとママは大忙しでしょうけど、もうクリスマスプレゼントは買ったんでしょうかね〜。
我が家は全てサンタクロースさんが持ってきてくれますよ!
『楽天』という名の・・・。

イヴはみんなでパーティーしなくっちゃ!
そして子ども達を寝かしつけなくっちゃ!!!
あぁ忙しい忙しい!
今日はちゃんと主婦業こなします。

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ


nice!(14)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - SAE 1an et demi ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。