So-net無料ブログ作成

そんなゴタボーな日々 続編 [SAE 2ans]




ゴタボーゴタボーといっても、それでも少しは落ち着いてきたように思います。
まぁ、慣れた・・・ってだけかもしれませんが。

6月からAOIねえちゃん、スイミングスクールに通い始めましたっ!
もともとプールが大好きで、しかも親から離れてのレッスンなども嫌いじゃないので、イキイキと泳いでます。

ママはパパの協力を受けながらお仕事バリバリやってます。
そして勉強も、今のところ楽しいです。
一企業のアルバイトスタッフの仕事といっても、掘り起こせばいろいろあるもんだなぁと最近しみじみ感じております。

SAEは7月からベビースイミングのひとつ上の『キッズとママ』のクラスに変更してみました。

u.gif



そうそうSAEといえば少し変わったトラブルが。
ある日、SAEがお風呂に入っているとき、我慢できなくなってお風呂の浴槽でう●ちをしてしまいました。

ぷかぷか浮いていたその物体が怖かったのか、やってしまった事が恥ずかしかったのか・・・ココ最近お風呂に入ってくれませぬ。
浴槽に入れようとすると『ぱんちゅ!ぱんちゅ〜!』といっておむつを付けるようにもとめ、おむつを付けると水を含んでパンパンになったおむつをだる〜んとさせながら入るらしいのですが、それもどうかと思うので、最近はもっぱらシャワーのみです。

暑くなってきたからいいものの・・・こんなトラウマ、めんどくさいな・・・。
そしてなぜプールは問題なく入るのか???
謎だ。

そんなこんなでまぁバタバタしながらも楽しく過ごしてる我が家です。
そしてこのゴタボーな勢いで、ママ本日、『親不知3本目抜歯』です!!!
いって参りますっっ!

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

『兼業主婦の称号』今までありそうでなかったゴタボーな日々 [SAE 2ans]




いや・・・。
書き始めから早速疲れてる感を出すのも嫌なんですがね・・・。
でもそれは確かに怒濤の日々でした。
 
そう。
ゴタボーな日々2010年5月。

なにが?っていわれると・・・全部。

まずAOIの幼稚園、イベント事が多かった・・・。
5月は合計5回は幼稚園にいったり、遠足だったり、ランチ会だったり、懇親会だったり・・・。
いやぁ5月は多かった・・・。

そして仕事。
ママのお仕事、普段は週末しかはいっていないのに、今月はパパにお願いして、平日もかなり入らせてもらいました。
さらに家でもできる仕事を探していたら、ちょうどいい募集があったので、応募したらそれも始まっちゃて・・・。
今はパソコンさえあれば家でもできる仕事がたぁくさんあるんですね。



さらに勉強っ!!
今ようやっと、やるべき勉強を見つけました。
それはWEBデザインです。
英語を勉強しようとがんばっていたのですが、ちょっと置いておいて・・・。
まずこちらを優先しようと考えています。
え?言い訳?
んじゃぁ英語もぼちぼちやっていきますよ・・・。

あとは普通に日々の主婦業をせっせとやっています。
掃除、選択、料理、洗い物・・・ETC。

そんなこんなで、大好きな福山『龍馬伝』も、5月は見る事ができていません。
注:でも新参者はちゃっかり見てます・・・。

どうですかね。
これで私『兼業主婦』って名乗っていいですかね?
定義がいまいちわからないんですが・・・。
フルタイム勤務ではないですが、ある意味それ以上です・・・。

おっと。
主役がまだ登場していませんでしたね。

gogatsu.jpg

gogatsu2.jpg

gogatsu3.jpg
AOIねえねの遠足で。
最後にAOIが突然『あの雲、飛行機とおんなじかたちしてるよ。』と言い出したので記念にパシャっ!

あと5月の我が家の庭はにぎやかです写真シリーズ。ドン。

gogatsu4.jpg
gogatsu5.jpg
gogatsu6.jpg
バラが何種類もきれいに咲きました。
子ども達も興味津々で我が家の庭師のパパも満足そうです。

gogatsu7.jpg
gogatsu8.jpg
gogatsu9.jpg
gogatsu10.jpg

そんなこんなで、ギリギリ5月中にUPできた記事でした〜。
そしてまだまだゴタボーな日々は続く・・・。

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

これぞゴールデンっ!?『GW2010』 [SAE 2ans]




GW終わりましたね〜。
本当にお疲れさまでした。
っていってまた週末に突入してますが・・・。

毎回思うんですがね、GWってどこも混んでますね・・・。
んなこた知ってるよっ!って感じですが、でもでも、その混んでる所にいって初めてゴールデンな感じを味わえるとでも言いましょうか?
家にいたらいたで、後悔しちゃうような・・・。
難しいですな。

でも、実はママは悩むなら出かけてしまえっ!と思う人間なもので、やっぱり毎日外に出ちゃいましたよ。
天気が良かったもんな〜・・・。

gw3.jpg



 gw1.jpg

 IMG_4636.jpg

で〜ん、移動遊園地来てましたっ!
皆さんご存知、うちの娘達の動物好きったらすごいので、10分交代×3回お邪魔しました。
もちろんその度に最後尾に並んで・・・。

でもママは何も言わないでも動物たちを優しく扱える、娘達の姿に感動したのでした。
周りを見ると・・・ウサギのお尻をわしづかみ、ひよこを高い所から飛ばせようとする等々なキッズがいましたから・・・。
係員さんもびっくりしてました。

七面鳥や羊やヤギもいて、とっても楽しめた一日でした〜。

はい、次っ!

gw4.jpg

gw7.jpg

実は葛西臨海水族園が無料日だった事から、サカナ好きSAEに見せてやろうと連れてきたのですが・・・。

gw6.jpg

恐るべし無料日。
入場制限されて、さらに長蛇の列。
並びましたよ。
並びましたが、水族館の中では身動きとれず、サカナの写真すら撮れませんでした・・・。
見せる事に徹していたので、SAEはちゃんと大きなお魚もばっちり見えたのですが、結果怖かったみたいで・・・。
まぁ良いのです、それも勉強です。
海にはあんなに大きな魚や生き物がいて、時には怖いんだぞ〜って思ってるくらいの方が、いいのではないかと思うママでした。

んでまた次っ!

gw8.jpg

最終日、夏日〜〜!!!
本当に夏が来たかと思うくらいの日差しの強さで、連れて行くか迷っていたプールにも連れて行く事ができました。in 昭和記念公園。

そしてその後、SAEの小さな夢だった、園内を走る汽車(の形のクルマ)に乗る事ができましたっ!

gw9.jpg

小さな夢が叶った瞬間の表情。

そんなこんなで出ずっぱりだったままは、5月の強烈な紫外線にやられ、日焼け止めを塗ったにもかかわらず、すでにこんがり日焼け肌なのでした・・・。
はぁ、5月はこれからも忙しいな・・・。

クリック☟クリック☟
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif
nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:育児
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。