So-net無料ブログ作成
2010-2011 FRANCE ブログトップ
前の3件 | -

FRANCEより日本の方が・・・ [2010-2011 FRANCE]

現在フランス紀行更新中。クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif

今更ながら・・・無事に帰国しましたよ〜。
いやぁ、帰りの飛行機ったら、本当に良く眠れました。

毎回そうなのですが、フランス時間の夜に離陸するため、飛行機の中は体内時計で夜だから、子供達も普通にぐっすり寝るのです。

っで今回は、3座席と1座席を通路を挟んでとっていたのですが、その1座席の方の、さらに隣が空いていたのですっ!
反対側の席の方に許可を取り、遠慮なく使わせていただきました。

SAE、座席2つを使って横になる。

AOI、座席3つを使って横になる。

・・・・。

パパとママ、立つ・・・。

そう、これも毎回恒例の立ってうろうろする2人。
しばらくはゆっくり子供達を寝かせてから、眠りが浅くなって愚図り始めたところに登場し、どさくさにまぎれて一緒に寝る。

そんな流れで日本まで。
ママも完全に横になってAOIと寝たりしたので、思っていたよりも楽でした〜。

その後土曜日に日本についてしまったせいか、空港からのリムジンバスが予定の2倍くらい時間かかっちゃって・・・これまた良く眠れました。

っでね?
家に着いたら19時くらいになっていて回りも暗かったのですが・・・当然のごとく誰も寝ませんよ。
夜中の2、3時まで大騒ぎする娘達。
そして寝たいのに眠れないパパとママ。

そんな時差ぼけもようやく治ってきた頃、気付いたことがあります。
日本さむっ!
日本さむっっ!!

2回言っちゃった・・・。

フランスの方が寒いんでしょう?ってよく言われて、自分もその気でいたら、帰ってきてビックリ。
ママ、家の中でガタガタ震えてました・・・。

そんな比較的穏やか気候だったフランス生活。
今回の渡仏では、フランス家族の夢が叶いましたよ。

それでは残りレポいきます。

fr81.jpg
『今回は従兄弟大集合っ!オードラン君ですよ。』

パパのお兄さんとその彼女にSAEより1歳下の男の子が産まれて、今回我々初お目見えでした。
そしてなんとっ!2人目がお腹にいらっしゃるようですよっ!

fr82.jpg
『オードラン君が寝ている間に、おじさんにまとわりつくAOIとSAE』

83.jpg
『抱っこまでしてもらっちゃって・・・』

このお兄さんは日本に遊びにきてくれたりして、AOIは何度も面識があり、大好きなのですよ。
また日本に来てくれるようです。
オードラン君がトトロの大ファンらしいっす。

しばらく日本で待ってますよ〜。
元気な赤ちゃん産んでくだされ〜。

そしてそんなママは、ロスしちゃった時間を取り戻すかのように、SAEの通園バッグ、作りまくってます。
ふふっ!もちろん手縫いでね。
誰かミシン買ってくれ〜。
そいではまた。
nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

FRANCEで3歳のお誕生日♡SAE動画 [2010-2011 FRANCE]

現在フランス紀行更新中。クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif

今日はSAEの3歳のお誕生日です。
フランスからの帰国日にあたってしまう当日を避けて、前日の6日に、実にフランスらしいプレゼントをSAEに贈ったのでした。

それはね、それはね〜。
これですっ!

fr70.jpg
『なんでしょね〜?まだわからないかな?』

fr71.jpg
『これでどうでしょ?』

fr72.jpg
『じゃん!これでおわかりですかね?そうです。ポニー乗馬体験〜〜』

fr73.jpg
『ちなみにAOIはこんな感じ。AOIの方が大喜びしちゃってたりして。』

fr74.jpg
『楽しかったよ〜』

この乗馬体験、AOIが「フランスに行ったら馬に乗れる」っていう、どこで仕入れた情報かわからない夢を抱いていた事から実現したイベントだったのでした。
といっても実際パパの実家のお隣さんがポニークラブなのだから、納得。

まずはヘルメット(?)をかぶるところから。
実はAOIより大きなサイズでもSAEの頭は入らなくって・・・どれだけ頭でっかいんだ???
ぴったりサイズを見つけるのにさんざん苦労したのですが、結局ブカブカのサイズをかぶったSAE。
ポニーに乗ってる最中もずっと斜めかぶりになってました・・・。

それからポニーの手入れ。
ブラシをかけたり、鞍を付けたりする手伝いをさせてくれたりして、ポニーと触れ合った後は・・・早速乗馬。
ひょいっと抱っこされて、なにも言わずに乗せられたSAE。
怖がる事もなく大人しく乗ってました。
そう、最後まで。

Capture d’écran 2011-01-06 à 21.24.35.png
その様子は☝こちらで!

SAEおチビすぎて鞍に隙間がありすぎるのか、こちらも最後までお尻が半分落ちそうになっておりました。
微妙なバランスを保って、それでもとっても楽しそうに、ゆらゆら揺れるポニーのリズムを楽しんでいましたよ〜。

今回は林の中をゆっくり40分程度散歩+馬とのふれあい時間で1時間程度楽しませてくれて、なんと破格の1人15€。
相場知りませんが、少なくともママには破格に思えましたとさ。

とっても貴重な体験ができた、SAEの3歳の誕生日なのでした。

実は今日、日本へ帰国します。
全部レポし終わってませんが、続きはまた今度♡
nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

FRANCEからボナネ〜。 [2010-2011 FRANCE]

現在フランス紀行更新中。クリックよろしくぅ!です。
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ br_decobanner_20100226081846.gif

♡BONNE ANNEE♡

皆様、新年2011、明けましておめでとうございまする。

まだまだフランスでヴァカンス満喫中の私たちの、今年の目標はまさに『仕事』です。
パパの仕事ももちろんですが、ママも今年はバリバリ仕事をして、生活に余裕が出るようにしていきます。
なんてったって今年は4月になれば、AOIは小学生に、SAEは幼稚園に行くようになるので、その時間を使って、ママもどんどん仕事していきたいなっと。

そんな我々も今はのんびりフランス生活。
今回はどんなかな〜???

fr50.jpg
行きますよ〜!

fr51.jpg
『お天気の日は必ずお散歩に行きますよ』

fr52.jpg
『近くに素敵な川がありますよ』

fr53.jpg
『同じ地区にたくさん新しい家も建ってきました』

この日はとても天気はよかったのですがやっぱり寒かった・・・。
帰る頃には日が傾き、みんな自然と早歩きに。
でもでも歩きながらいろんな事を話し、とてもゆったり楽しい時間なのでした。


そして、また他の日はルマンの街にお出かけ〜。

fr54.jpg
『まずはカテドラルを探索』

fr55.jpg
『街を見下ろすSAE』 

fr57.jpg
『街の広場ではやっぱりヴァカンスモード』

fr56.jpg
『1人2€でけっこう遊ばせてくれました。2人とも大喜び』

fr58.jpg
『ショコラティエ〜』

fr59.jpg
『買い物で歩き疲れた子供達に、がんばったご褒美にチュロス〜。ちなみにこちらも2€』

この日は子供達の洋服などを買いましたとさ。

fr60.jpg
『SAEはボネ(帽子)ゲットぉぉぉぉ!』

ほぼ毎日お昼ご飯の後はおさんぽ。
フランスに来る前に思っていたよりいいお天気の日が多くてよかった。
それでもまだまだお出かけするのですよ〜。

またレポします〜。
皆さんはどんなお正月を過ごしているのでしょうかね〜?
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 2010-2011 FRANCE ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。