So-net無料ブログ作成
検索選択
快適!妊婦生活 ブログトップ
前の3件 | -

マタニティ服を考え直す・・・ [快適!妊婦生活]

先日、BELLE MAISONジーンズスパッツを買います宣言をしてしまったのですが、その記事へのmoemoeさんのコメントを読ませていただき、ちょっと『エンジェリーべ』のサイトを覗いてみると、なにやら本当によさそうに見えてきまして・・・・。
結局、あとはポストに入れるだけ状態になってた注文はがきをよそに、ネットで『エンジェリーべ』のジーンズを購入してしまいました・・・

浮気ですみません。

っでそれが今日届いて早速履いてみたのですが、ばっちりでした。
本当に、身長の高い人にもぴったりなサイズが用意されてて、私の思っていたとおりのサイズが届き、大満足です。足もすらっとめちゃめちゃきれいに見えます。(実物よりも)
どうせ買うならこれでしょうっ!って感じですね。
今はやっぱりちょっとずれますが、これはお腹が大きくなってきてから少し変わってくると思います。
それにしても、今日まで普通のジーンズをチャック全開ではいていた私にとってはうれしい買い物。
これから大活躍してくれそうですっ!

そして貴重な情報をくださったmoemoe さん、本当にありがとうございました。にっ!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

マタニティ服を買う [快適!妊婦生活]

前回の妊娠のとき実はマタニティ服ってほとんど買いませんでした。

フランスの田舎でのんびり暮らしてたので、着飾る必要もないし、そもそも外に出かけることもほとんどなかったし、買う必要性を感じなかったのです。
着ていた服といえば、ずーっとおんなじワンピースや、ジャージ、ゴムのパンツなど。

でも今回はやっぱり子供の公園あそびにほぼ毎日ついていくし、買い物も行くし、今の手持ちの服じゃ足りないなぁと思い、産婦人科においてあったBELLE MAISONのマタニティカタログを開いたのでした。
普段ジーンズをはくことが多いので、一本はマタニティ用のジーンズが欲しかったのです。
これだと、お腹がマックスになるまでは、今まで普通のジーンズに合わせていたトップスをそのまま着られるし。
後は冷え防止にスパッツ
結構身長があるので、実物を見ずに買うのに抵抗があるのですが、(Lを買っても裾が足りない)今回は慎重にサイズを見比べて選んでみました。

もう16週に入り、お腹もどんどん前に出てきました
そろそろ本格的に『妊婦』する時期になってきたようです。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ちょっとした贅沢 [快適!妊婦生活]

誰でも何気ない毎日の中で、マニアの域にはいかないけれども、ちょこっとだけこだわってることとかってあると思うんですよね。
たとえばスーパーで、ほとんどの食品は最安値のものを買うのに、これに限っては高い方のものを買う・・・とか。

うちはですね、それでいうと紅茶です。
パパとママ2人ともMRRIAGE FRERE(マリアージュ・フレール)の大ファンです。

うちの定番はMARCO POLO(マルコポーロ)
ほかにも、FRENCH BLUE(フレンチブルー)やWEDDING IMPERIAL(ウエディング インペリアル)などがあります。
これもちょっとしたこだわりというのかな?

・・・・ところが、その紅茶の入れ方がですね、とってのかけたカップに水を入れレンジで温め、お茶のパックに紅茶の葉を一回一回入れてお湯に浸すという、なんとも惨めなものだったんです

これはどうにかしないと、MARRIAGE FREREにも失礼だろうってことで、これ、購入しました。
      
FRANC FRANCのティーセットです。
      
実際はこの色なんですが。
どこかで見覚えがありますか・・・?
そうです。SO-NETポイント使っちゃいましたよ。
まぁほぼタダでした。でもなんとなく優雅な時間が過ごせそうな、そんな感じがします。
早く届くといいのになぁ・・・。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児
前の3件 | - 快適!妊婦生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。