So-net無料ブログ作成
検索選択
SAE 2em mois ブログトップ
前の3件 | -

Les Cadeaux de Mamy [SAE 2em mois]

今日、フランスのおばあちゃんからAOIの誕生日プレゼントが届きました。
もちろんSAEと名前の付いた袋もいっしょに入っていました。
開けてみると・・・。



sae13.jpg
SAEちゃんへのプレゼント

sae14.jpg
AOIちゃんへのプレゼント

めちゃくちゃかわいいプチバトーの洋服がたくさん入っていました。
でも最近色気づいてきたAOIは自分で服を選んだり、ママの着せようとする服は着ないと言い出したりして、今回のジーンズも頑なに履くのを拒んでいました。
なので無理矢理履かせて家で過ごさせ、慣れさせているところです。

  sae15.jpg
確かにちょっと太めのAOIにはキツそうな気がしなくもないのですが・・・。

今日は天気はいいのですが、最近続けて外に遊びにいっていたので、SAEを休ませることも考えて一日ゆっくり家で過ごすことにします。
でも家の中ではAOIが騒ぐと、SAEが寝付けないというちょっとかわいそうな状況になります。
何がすごいって、歌がジャイアン並みなんです・・・。


sae16.jpg
『眠れな〜い!!』外にいる時の方がよく眠れたりして・・・。


nice!(22)  コメント(18) 

ママが諦めかけていたことがっ! [SAE 2em mois]

子供がいるとなかなかできないこと・・・う〜ん・・・たくさんありますね。
できなくはないけどめちゃくちゃ疲れるし、計画たてるのでさえ大変です。
とにかく外出すべてにおいて、大人だけの身軽さや迅速さがなく、子供のペースになってしまうんです。

そんな中、今週末我が家が強行したのは・・・



sae10.jpg
なんとレストランに行ってきました〜!!

2ヶ月にもならないSAEと3歳前の落ち着きのないAOIを連れて、土曜日のランチを食べに行くことができました。

写っているのはワインですが、別に飲んだわけではありません・・・。

おいしいピザを頂きました。


  sae12.jpg

それでもお店の中は暖房がききすぎていて、SAEは酔っぱらっているかのように顔が真っ赤です。



そしてさらに日曜日にママは1年ぶりくらいの美容院に行ってきました。

お店の中では寝かせるところが無いだろうと思い、SAEは産まれて初めてのベビーカーに乗りました。



  sae11.jpg

でも結局ベビーカーの中では寝付くことができなかったようで、髪を切ってもらっている間中ママはSAEを膝に抱っこしていました。

それでも抱っこしていると泣くことはなく、ママは気に入った髪型にしてもらうことができ大満足でした。

いい週末だった・・・。

これからもいろんなことに挑戦していこうとおもいま〜すっ!
nice!(14)  コメント(9) 

初めて一緒に入られちゃいました [SAE 2em mois]

今日の東京は少し風が冷たかったものの、天気もよく、日向では気持ちよく遊べるいい天気でした。
ちょっとストレス溜まり気味の娘たちを外に連れ出そうと勇んで公園に出て行ったのですが、AOIと遊んでくれそうなお友達の姿はなく、どうしようかと思っていて、ちょっと先の公園まで足を伸ばすと数えきれないほどの子供たちとそのママたちが溢れんばかりに公園で遊んでいました。

といっても全員学年的にはAOIよりも下の子だったみたいで何となくもの足りなさそうでしたが、すかさずAOIはママたちに相手をしてもらってました。
なんせ私はSAEを抱っこしていて身動きとれないもので・・・。
うちはA型ベビーカーがないのでどこにも下ろせないんですよね。
ここまでいくと、私の『余計なものは買わない主義』もちょっと行き過ぎかと思いますが・・・。

そして久しぶりにたくさんの子供たちに囲まれて遊んだAOIはもちろん帰る時に全身で拒んでいました。
どうにかなだめて連れ帰り、お昼寝をするかな〜と思っていたのですが、まだ元気だったのとSAEのうんちがはみ出たので(汚くてスミマセン・・・)今日は早めのお風呂にしました。
時間にして15時。いつもは16時。あんまり変わりませんが・・・。


   
  IMG_2891.jpg
  タオルに巻かれてお風呂をまってます。

『余計なものを買わない主義』はここにまで影響していて、結局うちはベビーバスを買いませんでした。
はじめは必要かな?と思ったのですが、東京に戻ってきて1週間だけ洗面台で間に合わせて、買おう買おうと思ってる間に試しにママと一緒に入ってみたらけっこうすんなりできたので、これからもきっとこのままです。

ということで、SAEをお風呂のドアの前で待たせておき、ママがささ〜っと体を洗ってからSAEを入れるっていうのがうちのお風呂の定番となっていたのですが、今日はなぜかここにAOIが絡んできました。
『いっしょに入る』と言い出したのです。

本当なら、『SAEちゃんとお風呂はいってくるから待っててね!』といって、DVDをつけていけばそのままおとなしくしているはずだったのですが、今日はつかれていたのか甘えたかったのか、いつの間にか素っ裸になって入ってきてしまいました。
はじめは焦りましたが、結局母子3人仲良くぽたぽたしました。
AOIはガーゼでSAEの頭を優しく洗ったりしてくれましたし、こうやって少しずつ、いっしょにいろいろなことを体験させていかなくてはいけないのだなぁと思いました。


 sae8.jpg
 お風呂から上がってもちょっと待ちま〜す。暖まってほっぺが赤くなってる?

これで今日はこのまま早めの就寝となればいいのですが・・・。

nice!(16)  コメント(12) 
前の3件 | - SAE 2em mois ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。